12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-02 (Thu)
おはようございます。

娘の体調が落ち着くまで予約投稿させていただいております。





昨日というか正確には一昨日のメールで、

ちょっと腰をぬかしそうなお知らせが。

実は一昨日、娘が発熱したので、一緒に早く寝てしまい、気がつきませんでした。

知ったのは昨日の朝でした。



「えっ?入賞?」と思ったら、なんと一番上の「グランプリ」入賞だったんです。


COOKPAD×明治ブルガリアヨーグルトレシピコンテスト。


グランプリ


紹介ページ




いやいや、確認して、腰を抜かすところでした。

お時間あれば、下記リンクからご覧いただければ幸いです。


レシピコンテストの紹介ページはこちら


改めて、レシピはこちら↓

kako-kbVjHeH1g3kfFGrp.jpg





こちらのコンテストで使用した「明治ブルガリアヨーグルトレシピひろがるプレーン」ですが、

私の住んでいる地域では、販売していないものでした。

だから、正直、モニター当たったことも不思議でした。

当たった以上は、3~4品頑張りたいなと思い、他には確か

「ヨーグルトでまぐろソテーバルサミコソース」

「油不使用のヘルシー抹茶カップケーキ」

「ヨーグルト入りごまカンパーニュ」

など、作ったと思います。



こちらの「ヘルシー鶏胸肉のチーズ焼きトマトソース」ですが、

もともとは、相方さん用晩ごはんに作った一人用レシピ。

大好きなお店のチキンのチーズ焼きを私なりにアレンジして作りました。

そのお店のチキン、胸肉使用なのに、本当に柔らかくて。

つわり中だったので、肉は実際には私、一口しか食べてません。

ヨーグルトの効果で柔らかくなって、

鶏胸肉であることに気がつかないほどになるんですよ。

朝作ったので、自然な光が入った写真が撮れましたが、

盛り付けとかあまりこだわりなくて(笑)。

アイデアも斬新でもないし、誰にでも作れそうな簡単なレシピですし、

家にある材料を使うつもりだったので、

特別に何も用意しなかったんです。

でも、レシピ公開してからは、本当に沢山の方に見ていただいているようで、

とてもビックリしています。




前回の入賞も、明治さんのコンテストでした→こちら

なんの知識も資格もない、ただの食いしん坊な一児母の私ですが、

努力すれば、何らか認めてもらえる日がくるのかなと。

まだまだ未熟ですが、

希望も持てたので、これからもマイペースに頑張ります。



最後に、入賞された、

みつぞうさん、

sacoママさん、

mikeneko228さん、

素敵にごはんchanさん、

おめでとうございます。

また、明治レシピコンテスト審査員の皆様、本当にありがとうございました。





皆様にとっても、よい一日となりますように…。




◆◇◆お知らせ◆◇◆

4/30発信の「素敵なパン屋さんのパン研究とかわいいパンで朝食」の記事を

数多くの方にご覧いただき、大変ありがたく思っております。

が、諸事情により、5/3 0時までの期間限定公開にさせていただきます。

何卒、御了承くださいませ。
スポンサーサイト
* Category : レシピコンテスト入賞
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。