123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)
昨日は一日雨なのかと思いきや、

ちょっと明るい空が見えるそんなお天気でした。

最近は肌寒いと思える朝もあって、

その日の天気をみながら着るもので調整。

昨日は長袖。

面倒くさいですけど。

今日台風が接近するのだと思うのですが、

被害がないことを祈ります。




更新がおいつかなくて、

日曜日のランチです。

カルディで買った生ハムを食べきりたかったことや、

ピザ用チーズを使い切りたかったこともあり、

ランチはピザにしようと思いました。

午前中、娘はパパと公園で一時間程遊んできました。

その間、生地だけを作っておいて、

帰ってきてから親子クッキングでトッピングを。



生地は、ホームベーカリーのパン生地コースで作っており、

ふっくらパンピザにしています。

我が家的にはカリカリピザより、パンピザのほうが受けがよいのです。



kako-P77OjwrIzkuFYrfK.jpg


生ハムと水菜のピザと、

じゃがいもとツナのピザ。


おともには、あさりのトマト塩麹スープ。

早ゆでペンネも入れてボリュームアップ。

kako-NXlbetofRcePwEws.jpg

【材料】 2人分

あさり貝(砂抜き済み、冷凍を使用) 12個位
水 500cc
ケチャッピーナポリタン 大さじ1
塩麹 小さじ1
水菜 数センチに切ったもの 30g
早ゆでペンネ 30g


【作り方】

1.鍋に水を入れて沸騰させる。

2砂抜きしたあさりを入れ、貝が開いたらペンネ、ケチャッピーナポリタン、塩麹を入れ3分煮込む。

3.塩などで味を調整。器に盛ってから、数センチに切った水菜を添える。


コンソメとか使わずに、自然なあさりのおだしを利用してます。

しじみとかあさりとか、

冷凍のほうがうまみが凝縮されおいしいのだそうです。



結局、娘は作っただけで満足で、

よく食べたのは、あさりのスープだけ(笑)。←やっぱりね。

ほとんどが私とパパの胃袋におさまってしまいました。


チーズはこちらを使用。



お買い得なときにリピしてます。

色々使えて便利です。








お立ち寄りありがとうございました。

今日も素敵な一日となりますように…





下記ランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いします。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 親子クッキング
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

