12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-19 (Sat)
昨日も暑いのかなあと思っていましたが、

お天道様が顔を見せず、意外と涼しい日になりました。

毎週金曜日は耳鼻科通院デー。

いつも混んでいて予約してから行っても薬を受け取るまでに1時間かかります。

でも明日仕事休みだと思えば、頑張れる。

今週ろくにごはん作っていません。






先日ご紹介させていただいたように、我が家も明治のおいしい牛乳を毎週購入しているもので、

クックパッド内にある、

料理研究家浜内千波さんレシピの「牛乳マスター講座」を受講しはじめました。

初めてのつくれぽはこのレシピで↓。

Cpicon おいしさ浸みこむミルクスパゲッティー by 明治おいしい牛乳講座


kako-enRIUuoyVZEOBuDw.jpg

フライパンひとつでできる手軽さが魅力です。

身近な材料で思いついたらできるのもいいと思います。

牛乳とほうれん草ってあいますよね。


といいつつ、

鮭の切り身を切らしていたので、

スモークサーモンで代用。

これも生協宅配で購入したものです。


kako-6Mh1Z0VU8D5ExPyA.jpg


サンドイッチやサラダに使っております。

冷凍なので、長期保存できるのが便利です。




この講座はつくれぽを全5回送ると、プレゼントがあるみたいです。

三日坊主にならないといいけれど。








COOKPAD、楽天レシピから頂いたつくれぽをまとめてご紹介します。



◆◇◆4~7月のつくれぽ紹介◆◇◆


Cpicon 水切りヨーグルトでベイクドチーズケーキ風 by アップルミント15

とくすーさん、katze22さん、MonChan11さん(2回)、美優輝ママさん、

Cpicon まるごといかのバター醤油焼きそば by アップルミント15

姫ねぇさまさん

Cpicon 手作りバンズパン by アップルミント15

しずくママ621さん

Cpicon 花椒入りで本格的♪マーボー豆腐 by アップルミント15

むちおなさん、maple22さん

Cpicon 簡単タルタルソースでいただくエビフライ by アップルミント15

ハピオリさん

Cpicon ごま風味のクリチ入り三つ編みパン by アップルミント15

チュラ66さん

Cpicon 母直伝のしっとり生どら焼き by アップルミント15

C for catさん

Cpicon ピーマンの肉詰めチーズ焼き by アップルミント15

ごちまろんさん


Cpicon 旨みたっぷり野菜ポトフ by アップルミント15

MonChan11さん(チーズケーキのれぽにも感謝♪)、

Cpicon モッツァレラチーズのミニフランス風パン by アップルミント15

ちょみ☆☆さん

Cpicon 圧力鍋で簡単家族が喜ぶビーフストロガノフ by アップルミント15

ラブフィットさん




「混ぜておいしい♪簡単納豆ビビンバ丼」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1440007897/


ひろけんゆめりんさん、nonjeさん




以上のみなさま、つくれぽありがとうございました!!

お立ち寄りありがとうございました。

今日も素敵な一日となりますように…





下記ランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いします。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

mytaste.jp
* Category : カフェごはん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

