FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-24 (Thu)
昨日も一日雨でした。

雨の日は涼しいので、長袖引っ張りだして着てます。



娘たちがみている「おねえさん」番組の「もしもし…♪」の歌が離頭からはなれなくて困っています。

レモンくんも黙ってみているんですよね。



書くか悩んだんだけど、どうしても吐き出してしまいたい話。

先週の平日のある日なのですが、

主人がパン作りほか料理に欠かせないスケールを壊してしまいました。

先々週、私が一週間なんとなくブルーだったのは、このスケール壊れた事件のせい。

料理をしたいっていう気持ちにどうしてもなれませんでした。

壊れた理由ってのが、「水で洗った」からなんです。

「精密機器を水で洗うなんて、信じられない~っ」て怒りました。

「んじゃ、なんで汚いままにしておくんだ?」って。

困ったことに、相手は相手できれいにした、よいことをしたと思っているんです。

スケールはタニタのデジタルのもので、

確かセールで買ったので安かったんですけど、

結婚当初から使っていた思い出深いものでもあります。

私のお料理のよきパートナーだったわけです。

どうしても必要なもので、その日に買いに行ってもらいたいくらいだったのですが、

主人も怒りがおさまらないらしく、翌日買いに行くことに。

悪いと思ったのか、「おごるから食事に行こう」と誘われたのですが、

どうしても食欲がなくて断ってしまいました。

それも相手がさらに不機嫌になった理由。

不機嫌になった彼は、また実家へ行く。

母親のもとがよいらしい。

タニタのスケールは買った時の倍のお値段だったこともあり、

別メーカーのをとりあえず購入し、機会があれば、タニタのスケールを買ってもよいかな、

位のつもりで翌日、家電店にて購入。

主人はきれい好きでもないし、脱いだ靴や靴下はそのまんま、が普段の姿なのですが、

時々、妙にうるさくなることがある。

血液型のせいにしてはいけないな(同じ血液型の人に失礼ですから)。

と思いつつ、

治らないのかな~と壊れたスケールに別れを惜しんでいる私です(ゴミ収集が有料で月1回なので)。



昨日紹介のクッペですが、

やはりトーストだけでは消費できないので、

ちょっと遅めの朝食兼おやつで、フレンチトーストに。


kako-11EaN0TfDO0Wtezm.jpg



こちらのレシピで↓。


Cpicon 黄金比率のフレンチトースト by 明治おいしい牛乳講座


これも明治おいしい牛乳の牛乳マスター講座のレシピなのですが、

甘さ加減がちょうどよくて、お気に入りになりました。


kako-qB0zQJhrSUEwFw1O.jpg



うーん、久々のフレンチトーストはおいしい。

ただ卵使っているので、子供たち、食べられないんですよね。

離乳食完了期でも食べられそうなメニューですけどね、

レモンくんもそういう意味では残念です。

このおいしさを味わえないのが。

フレンチトーストを初めて母が作ってくれた時、

なんておいしいんだろう、って感激したことを覚えています。

子供たちに「おいしい、また作って」って言われることって、

そうそうないもんです、残念なことに。







お立ち寄りありがとうございました。

今日も素敵な一日となりますように…





下記ランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いします。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

mytaste.jp
スポンサーサイト



* Category : 手作りパン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する