123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-30 (Wed)
おはようございます。



昨日も素晴らしいお天気で。

娘ちゃんは毎日水遊びしています。

ありがたいですね。

うちでおうちプール出すの、大変ですもん。

んで、毎日真黒くろすけ。

息子くんも水遊びは短い時間はしているみたいなんですが、

レモンくんは色白ちゃん。

そういえばレモンくん、モモが落としたポテトチップス食べてしまったみたいです。

がーん。

この味、覚えちゃうと、娘ちゃんみたいになっちゃう。

教えたくないよ、だって癖になる味だもん。



昨日は土用の丑の日。

スタミナつけて暑い夏乗り切らないと。

晩ごはんは、

鰻丼

コク旨ミルク卵焼き

大根の浅漬け

キャベツの味噌汁


kako-TTfSzlDGcZbQ8n3V.jpg

【材料】 2人分

・温かいごはん 1合~1合半
・鰻の蒲焼 1匹
・酒 大さじ1
・山椒 少々
・大葉 3枚

【作り方】

1.鰻の蒲焼を半分に切り、フライパンに入れ、酒を入れて蓋をし、数分蒸す。

2.付属のたれをかけてからめ焼きする。

3.どんぶりに温かいごはんを盛り、鰻をのせ、たれをかける。

4.千切りにした大葉を添え、山椒を少々ふって完成。




手抜きだけど、1品ゴージャスだから十分。

鰻は宅配で先週届きまして、

主人にも、鰻食べられるのは、いつだとずっと言われてました。

待ってましたとばかり、早いご帰宅。

昨年は鰻を食べなかったので(私も妊婦だったしね)、

今年は奮発しました~。

今年も高いですね。

やっぱり国産でないと。

だって、中国産のものって信用できない。

私個人の考えではね。

あの映像怖すぎます。。。










うなぎは生協のトドックさんで。

たまーにの贅沢です。

こんな日もないと、料理にも張り合いなくなっちゃいますしね。



生協のトドックさんのものは、中国産のものがほとんどなく、

安心して買い物できます。





kako-C1iAaKdIjBhmdn9s.jpg


卵焼きは、こちらのレシピで↓。


Cpicon コク旨ミルク卵焼き by 明治おいしい牛乳講座

明治おいしい牛乳を使って。

甘すぎず、絶妙な味加減で優しい味。

おいしかったです。


パパ、「鰻、まだあるの?」

私、「あるよ」

パパ、「んじゃ、明日も鰻だね」

私、( ̄ー ̄)。

さすがに連日はね。








お立ち寄りありがとうございました。

今日も素敵な一日となりますように…





下記ランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いします。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 和食晩ごはん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

